アメリカに住む女性のファッションを日本と比較してみた。

Hello!

こんにちは。Allyです。

f:id:Secaie:20190802062339j:image

今日もFBでいただいたリクエストについて書いていきます。

 

アメリカの女性のファッションが知りたい

日本では最近は毎年ロングファッションがトレンドですよね。夏も暑い中、日焼けしたくないから長袖ロングカーディガン来てたり、肩まである日焼け防止手袋をしてる方が目にとまります。

 

そこで最近のアメリカはどうなのかなー?と思って、先週滞在していた街と、先週末訪れたモール、今週滞在してる街と道行く人、街にあるスーパー的なお店などを見てみました。

 

ひとそれぞれ。

日本みたいにバッチリ上から下までオシャレしてる人もいる。

だけど、全体的にはスポーティ×カジュアルMixが一般的だなーということ。

(行った場所にもよるとおもいます。)

f:id:Secaie:20190802063813j:image

目にとまった方の絵をダディに描いてもらいました。

 

10代〜20代の若者は大体Tシャツ&ミニボトム。

体格がいい年配の方も体のラインがでるタイトなスパッツ履いてたり。

小さい子を連れたママもミニワンピースやミニボトムを着てたり。

一歩間違えば下着と間違えそうなスポーティウェアでサイクリングしてる女性もいました。(あと5年若かったら着たかな??笑)

 

こちらの方は年齢、体型問わず、ノースリーブ、ミニボトム、タイトスパッツを気にせず着てる様子です。

 

なので私も日本ではしばらく着用していなかったワンピースを持ってきて楽しんでいます(*^^*)

 

♦︎電子書籍のご案内

おかげさまでAmazonランキング1位になりました!

ローカル旅in島根 ローカル旅in島根

 

 

 

 

よかったらいいね!を押して応援お願いします!

 

Secaie ~せかいえ~ Facebookグループ 応援してくれる方募集中です♪ https://www.facebook.com/groups/Secaie/

 
Secaie ~せかいえ~ Facebookページあります♪
https://www.facebook.com/Secaie

 

はてなBLOGも更新中ドキドキ

遊びながら学ぶから続く英語×育児 Secaie〜せかいえ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です